ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2017/04/24 23:10】 咲いた。







【2017/04/21 23:38】 ユリアの又姪、又甥に会える喜び!



【2017/04/19 23:18】 日本は本当に素敵な処。



【2017/04/13 23:52】 江川せせらぎ緑道

昨晩、港北インターを降りてから通った桜並木。満開、満開!桜吹雪!
感動で帰路をしたが、寝る前にふと、ユリアを連れて行ってあげていないことに気づき。
本日、ユリアと行ってきました!
毎年、この小路を歩いて桜を眺めていました!

3年前の4月2日。翌年は眺めれないと思うと、涙😢が溢れたなぁ、なんて思い出しながら。

今年も、ユリアの魂を連れ、一緒に眺めてきました。











生命あるからこそ、花開き、やがて散りゆく。美しくもはかない、夢のひととき。もう少しだけ、もっと、いや永遠に...。その姿を止めたくて。

この詩が大好きです。


【2017/04/13 23:37】 トレーニング中!

先月から加圧トレーニングにプラスして、ピラティスエクササイズをはじめてみました。

シェルティ小春ちゃんのお姉ちゃんがピラティスのインストラクターということで、自宅でのセッションです。



ピラティスはヨガの腹式呼吸と違い、胸式呼吸で、体幹の深層筋を鍛えるという、ストレッチを中心としたトレーニングです。

体の柔軟性がない私には、必要なトレーニングですね。

さて、今日のレッスン。
レオンくんも参加してくれました!(笑)








【2017/04/12 23:15】













【2017/04/11 23:51】 菜種梅雨

なたねづゆ。3月から4月上旬にかけて、菜の花が咲く頃に降る長雨の事だそうです。
今日は本当に冷たい雨でした。
朝の気温は6℃しかありませんでした。
この雨でせっかく綺麗な桜も散ってしますね。
早く、春よこい!

しかし、北朝鮮の兆候には心配です。
まずい(-。-;)ですよ!ね。
日本はこんな平和で良いのでしょうか?
でも、平和でいたいです。
どうぞ鎮まりますように。





【2017/04/10 20:41】 幸せになった黒猫カプラ。





去年の冬に野良猫だった黒猫はアルトママに保護をされ育てられ、その後まりなちゃんの家族が里親になってくれ、今では沢山の愛情をもらって幸せに暮らしています。







このカプセルリュックで、どこにでも一緒にお出掛けするそうです。
幸せだなにゃん🐱


まりなちゃんの作品には沢山の猫にゃんが幸せそうに、描かれていますね!

野良猫の一生は、お外で自由に暮らすということも幸せかもしれませんが、
でも小さい時に保護をされて、里親さんを探してマッチングさえすれば、こんな幸せな顔にもなるんだなぁ❤って。

【2017/04/09 22:45】 満開の桜

千葉松戸の友人のおうちにて今年のお花見。 満開!





【2017/04/06 23:36】 あっという間に開花の桜

今年は通年より開花情報。それなのに冬のような気温になったりでなかなか春がやってこない。桜の蕾も固いまま。
いつになったら、咲くのだろう?と思って眺めていた桜の街道。 
今日通ったら、あらら!満開!う?いや八部咲きかな!?
素敵!今年も綺麗な花びら。









春がやってきました!







プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード