ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2017/05/22 23:45】 レオンくんの日課。


気持ち良く寝ていたレオンくん。
シャンプー&血液検査に連れて逝かれると知って!

不機嫌な顔。


我慢。我慢!
結果はまずは、keep!
体重、1㎏増えた!



シャンプーで気持ち良く。
綺麗になったにゃ~。😸☺


受付でママのお仕事終わるまで、お利口さんに待ってます!


お薬だけでは、絶対に、駄目!




そして、お薬だけではのみませんが、これには、目が、ないレオンくん。

にゃんにお薬投与は、難しいことですが、これにくるめば、美味しい顔で飲んでくれます!


サンプルありますのでお試しください!





【2017/05/21 23:04】 あれから3年の月日が経つ。


2014年5月21日。この1ヶ月後に、ユリアが私の元から旅立ってしまったことは、この時、覚悟をしながらも、思ってもみなかった。いや、思いたくなかった。





随分、痩せてしまっていましたね。
それでも、怒っていたし(笑)、食欲は盛り盛りだったですからねぇ。
病魔に侵されて、3ヶ月。起立ができなくなって2ヶ月。
良く頑張って、最期の時間を残してくれました。
介護の体験をさせてもらった事、最期の時間を作ってくれたこと、ユリアにとても感謝しています。

今は、病院のお友達が少しでも、永く一緒に家族の方と過ごせるように、寄り添えることをユリアが教えてくれました。

そして、少しずつ時間をかけ、今はユリアが永遠に私達の側に居てくれるということが、実感できています。

今日は、ユリアの月命日。
大好きな卵焼き、マンゴージュースお供えしてあげました。
いつも、一緒です。


これからは、夏野菜。果物がお供えできますね。ユリアも喜ぶねぇ。いつになっても、食いしん坊だと思っています。



紫陽花の時期に入りました。
カシワバ紫陽花。



そして、玄関先のオリーブの木。
新しい命です。





【2017/05/16 23:21】 風を感じている。













【2017/05/13 23:47】 新茶の季節に。





【2017/05/05 22:44】 こどもの日の祭日



GWの休みに、そうだ、シーボニアマリーナに行こ!と出かけた。




三浦三崎市場といったら🐟まぐろですが、
GWの混み具合は半端ない。
諦めて、シーボニアクラブハウスレストランで。🍺🍴。海を眺めながら、カレーも美味しい!





夏がくる前に、プリンスユリア号を
気持ちを込めて、洗ってあげた。
ユリアの想い出が沢山詰まっている。
ユリアの噛み後!ユリアの披毛。ユリアがいるねぇ。ここには!





終わった頃に、夕陽が。
そして、🗻富士山も顔を出してくれた!




大好きなマリーナ。
癒される。









【2017/05/04 23:51】 野球観戦






東京ドーム。ネット裏。
めっちゃ、近い!きゃー!きゃー❤
しかし、ゲームは惨敗。


リベンジだぁ!
と、ハマスタ!
ボックスシート。
見える!みえる!気持ち良いわ!





私にとっては、このビールを呑むのが至福の一時。
Gファンですが、横浜市民なので、DNA
も大好きなので、ハマスタでの野球観戦はとても楽しいのです!


 





ゲームの後の一杯もこれまた美味しい!





【2017/05/04 01:25】



【2017/05/04 01:22】



【2017/05/04 00:30】

いつの間に5月。
ゴールデンウィーク突入。
その前に、ちょっと色々やってみた。


まずはついこの前、銀座に新しくできた商業施設、GINZASIXに行ってきました!ちょうど通っている美容室の支店が入ったので。



















混んでたぁ!きっと、GWのこの時期は更に激混みでしょうが。
一度は行ってみてください。一度で良いかもですがぁ!


そして、マレーシアから通勤している講師阿部美奈子先生のグリーフケアセミナーに。
本当にいつもながら、感動!感心!の美奈子先生。
そして、仲間との親睦会!これが一番楽しい。




そして、アレンままのお誘いで。
大前さんの講演を聞いてきました!
人生は一度きり。楽しまないとなぁとつくづく感じられたお話でした。



そして、自分自身の体力も鍛えてます!


GWということは今年も半分近く、時が経っているということ。
びっくりだなぁ。春がきて、もう、夏がそこまで来てる。






プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード