ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2017/06/29 23:52】 プルメリア







【2017/06/22 23:52】



【2017/06/21 23:23】 夕やけ16周年

おかげさまで開業16周年を迎えることができました。
これも、夕やけファンの患者さまのお陰です。
そして、何より、夕やけチームの全員の力があってこその16周年てす。
心から感謝いたします。

さて、恒例のpartyですが。
梅雨の時期ですが、ユリアの命日とも重なったので、ユリアが眠るシーボニアマリーナにての開催になりました。
しかし、しとしと雨どころか、暴風に豪雨と、半端ないというか。


しかもpoolサイドでBBQだったのです。(笑)

で、どうしたかというと。

クラブハウスのキッチンで、調理をしてもらい、室内バーベキュー大会になりました。
綺麗に焼けていますね!



太陽の下でのビールが美味しいのですが、シーボニアマリーナのクラブハウスもゆったりとしていて、それはそれで皆との時間をゆっくりと作れた感じもします。










毎年、皆の暖かいメッセージBOOK。
私達の宝物です。


なんと英一郎くん。胴上げしてもらいましたよ!

そして、partyの終わる頃にはなんと
青空が拡がっていました!
やはり、この青空ですよ。



最後に皆で集合写真👀📷✨


夕やけファミリーです!












【2017/06/21 23:10】 ユリアの命日

ユリアが私達の元を去ってから3年が経った。でも不思議と穏やかな気持ち。
永遠に、私達の元に居るって感じられるからかもしれない。

3年経っても、お友達はユリアの祈りを続けてくれる。
本当に嬉しい。ユリアは本当に幸せ犬だなぁ。



夕やけの皆から。


いつも夕やけの花を見事にアレンジしてくれる千佳ちゃんから。
相変わらずの素晴らしい生け込み。



今年からママさん獣医師として現場に復帰した大阪のサミィこと平田先生から。



水戸に帰ってからもバリバリと看護士で活躍しているまるより。

 
ヴォーグママから。大好きな📷写真を入れて。と。


久しぶりのボニちゃんママが、ユリアにと病院に来てくれた!


青森のなほちゃんの処から横浜に戻って来たチェリーママから。


静岡の音成ファミリーより!


超特大のアレンジメントフラワーは、ラピュタぱぱ。
本当に、ユリアの事、忘れないでいてくれてありがとう。







見事なカサブランカをユリアの為にいつも注文してくれる、チビちゃんママ。
今回も、見事です!








【2017/06/19 22:36】 紫陽花の時期

アナベルが今年も綺麗に咲いた。




【2017/06/15 22:51】 懐かしい友。

アメリカから一時帰国をしている、後輩に会うために原宿に降りたった!
待ち合わせのお店に向かう途中、思わず立ち止まった!なに、?なに、?
えー❤ぬいぐるみ?じゃないよね! 
可愛い!癒されたぁ!









そして、久しぶりの再会。
時が経っても、すぐに25年前の、毎日楽しく一緒に頑張った時期の話に戻れる
。私にとっては、とても大切な時期であったかな。



予約をいれておいてもらったお店は、なんとなんと、お蕎麦やさんの松原庵。
懐かしい!鎌倉にあるこのお店、ユリアを連れて良く行ってました!





皆、それぞれの仕事の道を歩きながら、母親、父親業をこなしているんだよね。
それがとても嬉しかったかな。
私も、頑張ろうという気になれますね!

そして、私はこの後、夕方まで勉強会に参加してきました。
まだまだ、学ばねばね!





【2017/06/12 09:14】 リクルーティングツアー

29年度動物病院合同就職説明会が今年も始まりました。
まず第一弾は、青森県十和田市の北里大学。




関西、広島、名古屋、関東の病院、仲間の11病院が結集して、乗り込みました。仲間の病院は夕やけとくらべものにならないほどの、動物医療の規模は大規模でして、夕やけは、ハート💕だけで勝負しかないのですが。(笑)
仲間との情報交換も、大切な時間です。


真剣に話を聞いてくれる、学生さん。
ひとりでも多くの学生さんと対話をして、マッチングできることを願います。

そして、3年生になった、シェリーのお姉ちゃんのなほちゃん!
またまた、大人になっていました!
4年後、夕やけの獣医師として迎えられること、願っていますよ!


そしてびっくり!なんとミルちゃんのお姉ちゃんも北里大学!こんなところで、再会!夕やけに通って、動物医療の道を目指したそうです!
嬉しい話ですね!


そして、北里大学出身のせいご先生。
大学院に進んだ同級生と、パチリ✨
そういえば、第1回のリクルーティングでせいご先生と出会ったのですよね!











































 



















プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード