ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2017/08/19 23:53】 夏の花火

やはり毎年一度は花火は眺めたいものです。
毎年恒例のシーボニア祭り。
去年は雨天にて中止だったせいか、今年はかなりのボリューム。
ぴかーぁと光っていたのは横浜の空のようで。三浦半島は、少し風も吹き花火を打ち上げるのには、最高のコンディションだったと思う。
花火師の方の情熱が伝わってくる。

シーボニアマリーナの花火大会は勿論こじんまりしたものだけれど、混雑していない自分だけの場所を確保できて、目の前で
上がってくれるから。
ユリアも喜んでくれているとおもう。









写真だとなかなか伝わらないと思うのだけれど。

このパスがとても有りがたい。
勿論、🈚




【2017/08/13 22:16】 盆入り

お盆とは祖先の霊を供養する行事です。
お盆の時期に霊が家族の元に帰ってくるとされ、盆入りには迎え火を焚きお迎えして、盆明けには送り火を焚いて送るという風習です。

3年前のお盆は、ユリアもまだ向こうの人だったので、風習に伴い、新盆をとりおこないましたが、去年からはもう、ずっと一緒にいるので、お盆の時期も変わらずにユリアの魂にお香を焚き、大好きなきゅうり&玉子焼きと庭のプルメリアをお供えします。



きゅうりの馬は、馬に乗って少しでも早くお越しくださいという気持ち、なすの牛は滞在後は牛に乗ってなるべくゆっくりとお帰りくださいという気持ちを表しているのだそうです。ほおずきは、灯りですね。









でも、今年のお盆は、八ヶ岳にいるユリアにも会いに行ってこようと思っています。



【2017/08/09 23:51】 本日は8月9日。

野球の日!
ということで。東京ドームに行ってきました。
Niceゲームでしたが。結果は、残念でして、どこにこの気持ちをぶつけたら良いのか、微妙ですが。
勝負ですから!

まっ、楽しい野球観戦でした!



【2017/08/02 22:45】 梅雨明けしたのに、はっきりしない空模様





プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード