FC2ブログ
ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2019/05/29 23:47】 気分転換に。

ここのところ忙しい時間を過ごしていたら、やはり、体調を崩しました。
無理ができない年齢なんだなぁ。とつくづく感じながら自身の身体にごめんね。と呟いた。やっと復活できたけれど、やはり気分転換したく、大好きなマリーナまで車を飛ばした。
やっぱり、この景色。癒されるー。










お腹が空いたので、そのまま葉山へ。
いつきてもマローは美味しい。














【2019/05/27 22:26】 アジョワン

センター北に昔からある、美味しいレストラン。
パピヨンのルナちゃんのお婆ちゃんが作り上げて、今もなお、進化しながら味を守り続けているレストラン。





本当に美味しいカレーです!


テラス席にいたボーダーコリーのレンジャーくんに会いました!
とてもお利口さん!
レンジャーくんのパパは素敵なNewYorkerでした。横浜港北ニュータウンがとても大好きだそうです!



皆さんも是非、行かれてみてください!



【2019/05/23 23:40】 陽気は初夏

5月なのに初夏の陽気。このまま梅雨がきてほしくないなぁ。
去年は花をつけてくれなかったが今年はいつの間に咲いた!






レオンくんも、日向ぼっこ。

でも、その後はこんな感じ。



【2019/05/21 23:51】 21日


かしわば紫陽花をつける頃。ユリアの闘病生活を思い出す。
もう、5年も経つんだなぁ。
本当に。

そして来月の6月21日、ユリアの5周忌。夕やけの丘動物病院18周年を迎える日に、新しい病院をオープンする。
大事な大事な6月21日。



【2019/05/17 21:23】 都会🏢🏬🗼✨






いつ行っても混雑している銀座。
だいぶ外国の方も多いけれど、でもデパート巡りは見ているだけで楽しい。

そして横浜の風景もまた銀座にないビュウ。







【2019/05/15 23:55】 東北リクルーティング

月曜日~火曜日。
青森県十和田:北里大学から岩手県盛岡:岩手大学へとリクルーティングの旅に行ってきました。





毎年、獣医学部の学生達と沢山の会話をしながら、お互いの気が合うことでの次のステップに進んでいくわけですが。
なかなか、簡単な出逢いでもないことなので、夕やけメンバーとは本当に強い絆がありの出逢いなんだろうなぁ。と思ったりする。



関西関東の仲間の病院での参加。
リクルーティングがメインだが、この仲間達との交流でお互いの病院の意見交換がまた大切な宝物。



【2019/05/05 23:18】 こどもの日








【2019/05/03 23:55】 憲法記念日

ゴールデンウィークも中盤となりました。やっとお天気も気持ち良くなりましたね!
ゴールデンウィークとは国民の祝日が集中して発生する連休のことで大型連休。黄金週間のことのようで、私が小さい頃は、昭和天皇誕生日、憲法記念日、子供の日と飛び石連休と言ってました!
今は、本当に振替休日があったりで
長い連休になりましたねぇ。 
しかし、集中してお休みすると、せっかくのお休みも混雑に巻き込まれ、ゆったりと過ごせないのが現実なのでしょうか?
有給休暇を取りながら、拡散してお休みを取る方が良いですが、それもなかなか取れないのもこれまた現実問題なのでしょうか?

今日は、ぽんくんところのユニが、フィラリア検査&ワクチン接種に来ました!
久しぶりに会ったユニは相変わらず可愛い


いつもの肩乘りユニです。


お天気が良いので、散歩しながら
バブルオーバーのテラスでのランチ。



ユニは、お利口にステイしています。
ワンちゃんが🆗なバブルオーバーのテラスは沢山のワンコ達!
ユリアともこの席でランチタイムを過ごしたなぁ。





うわぁ。ユニってレオンくんより、小さい✨

また一緒にお散歩行こーね!


【2019/05/01 23:27】 令和元年

令和を迎えた時間に、楽しい夕やけメンバーでの宴。熱い語り合い。
いつかまた令和から次の年号に変わるときに、思い出すだろうなぁ。
そんな先に、この世に魂があるかどうかは正直解らないけれど。







令和初日から午前様。(笑)
しかし、きっちりと新天皇のお言葉は
聞かねば。


これからの日本をずっと見守っていっていただきたいと心から願います。

そして、また夜。宴。



これからの夕やけチームについて、
また熱く盛り上がった。

夕やけの丘動物病院は、
令和の年に、新しい病院を横浜市青葉区美しが丘5丁目にオープンします。
夕やけの丘動物病院あざみ野どうぶつ医療センターです。
本院と連携をしっかりと取りながら、更にパワーアップします。
楽しみにしていてください!





プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード