FC2ブログ
ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2020/04/29 19:21】 ☁️ひとつない空。









春の風をレオンくんと一緒に感じていました。

こんな心地よい季節に、StayHomeは残念ですが。
でも、この空を見ていたら、311の時の☢️放射能汚染のことを思えば安全地帯にいれているんだわ。って、改めて思う。

ずっーと、見れなかった、ビデオをみるまったりした時間って、久しぶり。
でも、きっとこれが毎日だと、それはそれできついのでしょうね。羨ましい時間ですが。

しかし、日本全国の新コロナウイルス感染mapを見ると、首都圏は真っ赤!😱
それを見ると、私達の住んでいる横浜市はコロナウィルスに汚染されているんだなぁ。と、ぞっとするけれど。

負けない!負けない!負けないぞぉ!
たとえ、侵されても免疫力で跳ね返す!



【2020/04/26 23:59】 StayHome


まだまだ、終息にはほど遠いですね。

永滝先生に作ってもらった手作り😷。
なんて素敵なんでしょう!





気に入ったわ!
喜んでいたら、私用にもう少し小さな😷を用意してくれました!
おっ~cool!



どうかしらぁ?
いやぁ、😷は素敵ですがそれにしても、美容室✂️💇✨に行きたい。もう少し我慢。

春菜ちゃんは、優秀な外科医ですが、やはり手先きが器用ということと😃💡女子力から、英一郎くんのサージカルキャップも手作りプレゼントとしてくれました!



こんな時期に🏠で手作り。
素敵なことですね!
ありがとー☺️


国からの支給の😷。
勿論、まだ届きませんが。
その😷要らないから、他のことに予算を当てて欲しいわ。
安部総理は、注文する前に、試着したのでしょうか?


本当に。
日本は、どの方向に向かうのか。


【2020/04/24 22:46】 コロナ感染対策



飛沫感染防止の為に、アクリルパーティションを注文しましたが、GWのお休みも被り、納品がGW明けになってしまいました。
それまでの間、ひとみちゃん作のビニールシートで作ったFaceシェードです。







直接、患者さんとの会話がなかなかできなくなってしまうので、淋しい気はしますが、お互いの感染リスクを考えて、
見苦しいとは思いますが、どうぞご理解くださいませ。

【2020/04/21 23:59】



【2020/04/20 13:13】 プルメリア

今年のプルメリアの花は、沢山の蕾を綺麗な花として楽しませてくれています。
南国のように大木ではないので、迫力はありませんが、小さな枝からよくここまで育ってくれたなぁ。って。 花の匂いも癒されます。













レオンくんの寝姿だけでも、癒されますねぇ。

【2020/04/17 23:14】 新コロナウィルス感染対策

夕やけの丘動物病院本院は、新コロナ感染対策の為に、診察室への入室は遠慮頂くことに致しました。
野外でお待ち頂くことのご不便さ、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
しかしながら、お互いの感染リスクを少しでも減らすために、どうぞご理解とご協力、お願い申し上げます。












但し。🐈猫ちゃんだけは、院内でお待ち頂いています。





【2020/04/11 22:58】 新コロナウィルスに負けないぞ‼️





不要不急の外出は自粛と、心がけていますが。

動物の異変を感じているのに、自粛だから動物病院には行かないは、❎です。

お互いに、感染リスクマナーを守りながら、受診をしてください。

動物は、自分では病院には行けないのだから。

生きている限りは、
🏠から出ないでずっと生活をするということは、大変難しいことです。

時には、美味しい空気を吸いたいでしょう。身体も動かして運動もしたいでしょう。美しい景色をみて、リフレッシュしたいでしょう。美味しい料理も食べたいでしょう。

でも。今は、耐えないとなりません。

ただ、ひとりだけがそうしていても、何も効果はありませんし。
ひとりだけが我慢しているなんて。と、
ストレス倍増になります。
じゃ、どうしたら良いのだろうって。

安部総理の奥さまが九州に出掛けた時期、私は沖縄行きを🆑しました。
⛳ゴルフの約束も🆑しました。
😷マスクなんて、たった2枚なんていらないです。
その経費は、PCR検査をして欲しいです。本当に、収束していくために、政府は最、スピーディーに対応して欲しいです。

私達は、休業できない、業種です。
病院として十分に気をつけていても、たまたま来院した方がサイレントキャリアだったら、感染してしまうかもしれません。その時、病院はクローズせねばならないという、辛い状況になってしまいます。

そんな狭間の毎日を過ごしていながらも、具合いの悪い動物を治してあげることに対して、全スタッフがリスクを抱えながらも頑張っています。

だから。
ひとりひとりが、感染しないように、気をつけていくしかないから。
でも、気をつけていても、感染してしまうかもしれない時もあるかもしれません。その時はしっかりと廻りがサポートしてあげないとと感じています。


今日は、白内障の治療に来院した久しぶりに会えた、ファンタちゃんに、😷マスク着用のモデルになってもらい。
そして、愛くるしいファンタに癒しをもらいました。

私達はそんな癒しを動物達に貰えているからこそ、頑張れるのだと、改めて感謝致します。

負けない‼️

【2020/04/07 23:58】 緊急事態宣言発令。🚨

とうとう発令されてしまった。
やっとかという気持ちと、参ったなぁ。という気持ちではありますが。
受け止めて、前に進んでいくしかありません。

これから夕やけとしてどのような方向制でいくかということの緊急会議を致しましたので、明日にでも皆さまに今後の計画をお伝えしたいと思っております。

ご安心ください。
夕やけはcloseはいたしません。
重症な動物を助けることは、我々の使命ですから。

しかしながら、通常診療とはいきません。
お願いごともあります。
患者さまには、協力の思いを持っていただけると、嬉しいです。

一緒に。この危機を乗り切りましょう。

皆がHappyになれるように。



【2020/04/02 23:42】 2020年夕やけフレッシュマン




獣医師の稲山くん。トリマーの星野さん。


入社式の後は、大人数の外食は自粛なのでお祝いは院内お茶会。





何処までが自粛なのか、微妙ですが。
やはり、お祝いは、皆で祝ってあげたいわけですから。

ようこそ。夕やけファミリーに!



プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード