ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2011/03/23 23:07】 本当に復興しましょう。


毎日、余震や原発の心配に皆さんも落ち着かない毎日なのではないでしょうか?
昨日から、ガソリンスタンドの渋滞や、スーパーマーケットのcashierの混雑などは殆ど見なくなりましたし、若干、電源は暗かったりしていますが、通常と変わりないスーパーマーケットでした。
一時期は、どうなるのかと、大変な行列をみて感じていました。
幸い、食料もガソリンも間に合っていたので、地震発生直後は全く問題ありませんでしたが、やはり、不安がなかったといえば、かなりの不安感を抱えていたのも事実でしたよ。
ただ、並ぶことが元々嫌いなのでねぇ。φ(..)
いずれにしても、通常に戻りつつあるのは、本当に助かります。
ただ、まだまだ、計画停電が曖昧なので、これがはっきりしないと、心が休まりません。

今回の東日本大地震にて、復興の前線に行ってらっしゃる、自衛隊の皆さんに、本当に感謝と敬意の気持ちで一杯です。
今日のpictureは実は地震発生の前週の日曜日に、海上自衛隊・第21航空群の館山航空基地にて体験ヘリコプター搭乗をしてきました。と同時に自衛隊の役目や任務なども理解してきました。
皆さん、本当に、日本国の為に、日々、努力をされているんだなぁと、感激したものです。
きっと、あの日に会った、自衛隊の方々は、今日もこの寒い空と海に、日本の復興を願って頑張っていてくれるのであろうと思うと、本当に、頭が下がります。
この災害によって、多くの日本人が、ひとつになり、そして強くなることを心から願います。


この記事に対するコメント

大変な時期ですがお互いにがんばりましょうね!(>_<)
【2011/03/24 00:16】 URL | 赤羽の美容室 #MZPT0JiE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード