FC2ブログ
ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2006/01/23 19:49】 一件落着(^^)v

3b6552c6.jpg実は今朝、鈴木先生がシャッターを開けたら、このわんちゃんが、病院のところにつながれていたらしいの(・・?)
理由が解らずにいたら、ある人から電話があり、保護をした場所しかおしえてくれず、ただ生きているかどうか?を尋ねたかったみたいです。
もう少し、どんな状況で保護をしたのか聞きたくて、電話の着歴で折り返し電話をしたところ、拒否をされてしまいました(T_T)
今だに、その方の行動はなんだったのかは理解できないって、ママが怒ってましたけど。(;-_-+
せっかく、親切に保護をしてくれたのだろうに・・・。
保健所にも届けがでていないし、とりあえずはそのわんちゃんが保護をされた近所の患者さんに聞いても、駄目であればわんちゃんを連れて、捜索だわねぇ!って、皆で話し合っているので、警察犬にもなっている私の出番かな(☆。☆)なんて思っていたところ、わんちゃんの飼い主さんから、電話が!どうやら、うちの患者さんのわんちゃんの父親だったらしいです。
そういえば、似てたかも!無事、再会できました!良かった

ねぇ\(^O^)/皆さんにも、お願いですが!保護をした場合は、まずは怪我はないか?みてもらって、最寄りの病院に連れていってあげてください!
そして、保健所・警察署にも連絡してあげてください!
但し、動物病院は保護場所ではありません!この事を冷たいなぁ(T_T)と思われるかもしれませんが、ご自分におきかえて、理解してもらえると、夕やけのスタッフの皆をはじめ、私も嬉しいです。
ただ、勿論、きちんとおうちに戻れるように一緒に協力しますので、いつでも相談はしてくださいね!病院の前に放置するような事だけは、お願いだからしないでね!でも、ホッとした!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード