ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2011/06/10 23:01】 ロックわんこの島




2000年8月の大噴火により、全島民が避難することになった三宅島。
三宅島の雄大な自然を舞台に、ひとりの少年と一匹の犬の目を通して、現代社会の中で失われつつある心と心のつながり、家族のありかた、犬に対しての愛情を描いた、実話から生まれた感動の映画が出来上がりました。

国際フォーラムでの完成披露試写会に、映画撮影の時にお手伝いしてくれた、稲子、マルコ、あいちゃん
と一緒に行って参りました。映画の前半は、もう涙、涙です。後半はドキドキで、最後は本当に感動一杯で観ることができました。

1月26日に半日もかけた撮影でした。
院長役の原田美枝子さんも、エコー検査のやり方も十分に覚えたり、佐藤隆太さんは夕やけの受付で、私とのやりとりをリハーサルも含め時間をかけ、何カットも撮りました。

が、夕やけの丘動物病院でのシーンはたったの、五秒かな( ̄0 ̄)/

私は豆粒サイズ(きっと解りません)で一秒だけ写っていましたけど、エンドロールに、撮影協力・夕やけの丘動物病院と出ていましたのには、感動いたしました。

今回の震災と重なることも沢山あるなかで、家族とわんこの絆を、しっかり考えさせられる映画に、私達もお手伝いできましたこと、心から嬉しく思っています。

7月23日ロードショーです。皆さん、是非、観に行ってくださいね。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード