ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2011/09/09 23:39】 福島のわん達





東日本大震災から、半年が過ぎました。
あっというまの半年だったような気がします。
まだまだ余震もあったりで、心から安心というところまではいってないというのも事実かもしれません。
でも、それ以上に、福島の被災者の方々の事を思うと、心が痛みます_(._.)_

地震直後から、福島の浪江町、大熊町に入って、犬や猫を救済保護していたボランティアの中に、夕やけの患者さんがいらっしゃいます。本当に、頭が下がる思いで一杯で、では私達には何ができるのかと思ったら、救済したわん達の健康チェックだと思い、お手伝いさせて頂きました。

みんな、とってもいいこでしたから、今頃は、どこかで優しい里親さんのところで暮らしているかな。

勿論、こんな災害がなければ、福島の土地で過ごせたというのも事実ですが。

本当に辛い現実です。

今後30年以内に70%の確率で大きな地震が関東に来ると言われています。
しっかりと、あの半年前の時の気持ちを忘れずに、いつ自分達にも起きうるかもしれないであろうと、危機感は持っていたいと思う。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード