ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2012/10/29 00:57】 沖縄・座間味島の海








沖縄慶良間諸島。座間味島。ケラマブルーとはこの事だったのだ!と。
21号の台風が停滞していてなかなか沖縄行きを決めかねていました。が、どうにか去ってくれ、急遽、沖縄行きを決定。

ラムサール条約に登録された世界屈指の美しい海を
一度見てみたいと、上陸いたしました。

座間味島はのんびりとした島でして、那覇から西へ約30㎞那覇より高速線で渡ります。
物凄い珊瑚焦の群生と地形。ボートシュノーケリングで十分に楽しめます。

そして、今回は、そのシュノーケリングをサポートしていただいた、和山モズクの和山さん。慶良間の海を知り尽くしています。
和山海雲でチェックしてみてください。
とても満足した時間を過ごせました。ありがとうございました。
和山さんのお陰で、海ガメと一緒に泳ぐことができました(-_☆)キラリ

今回は那覇から、日帰りでしたが、次回は、座間味島の民宿に是非滞在してみたいと思ったのは、船が見えなくなるまでずっと手をふってくれていた和山さんに感動!

またゆっくり訪問したい島です!

皆さんも、是非、慶良間ブルー、一度出掛けてみて癒されてください。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード