ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2013/03/01 19:43】 退職のご挨拶


このたび、2月末をもちまして、約6年お世話になった夕やけの丘動物病院を卒業致しました。

入社当時は右も左も分からなかった私が、信頼できる優秀なスタッフと、心温かい飼い主様、そして可愛い動物達に、支えられ育てられ、チーフ看護師へと成長することができました。

この6年間を振り返ると、本当にたくさんの思い出に溢れています。
出会いと別れを繰り返すお仕事ですが、私にとってはそのひとつひとつがかけがえのないものでした。

一生懸命病気と闘う子たちに、命の尊さと愛しさを学びました。
ブンブンしっぽを振るわんちゃん、ゴロゴロ喉を鳴らす猫ちゃん、うさぎさん、フェレットさん、チンチラさん、ハムスターさん…みんなにどれだけ癒されたか分かりません。
たま~に、噛まれたり引っ掻かれたりすることもありましたが、私たちのことがちょっぴり怖いだけ!仲直りできた時の喜びは大きかったです。

動物たちを通して、飼い主様と色々なお話ができたことも嬉しかったです。
病院では見ることのできないおうちでの様子や、ご家族それぞれの物語を聴かせて頂けたことは、スタッフ一同より心を込めた治療・看護に繋げられたと思っています。
獣医さんを待たせてしまうくらい、立ち話に花が咲くことも多く、動物たちも交えて談笑する待ち合いでの時間が大好きでした。

そんな可愛い夕やけの仲間たちに会えなくなってしまうのは本当に寂しいですが、看護師として学んだことや大切な思い出をしっかり胸に刻み、新しい道を一歩一歩進んで行こうと思います。

私の大好きな夕やけの丘動物病院に、これからもたくさんの笑顔が溢れますように。皆様のご健康を心からお祈り致します。
6年間、本当にありがとうございました。

看護師 圓尾文子


この記事に対するコメント

愛猫が病気になり、絶望と不安を抱えながら長い間通院しておりましたが、 圓尾さんの笑顔と優しさにどれだけ癒されたかわかりません。
ありがとうございました!!
【2013/03/02 11:08】 URL | ぷりん #-[ 編集]

圓尾文子さんへ

私達こそ6年間本当にありがとうございました。
あなたの笑顔が大好きでした!!

【2013/03/02 00:12】 URL | paruko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード