ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2013/03/22 00:02】 福島・三春シェルター






福島訪問には、実は大事な理由がありまして、震災から一度目の募金の後に、福島三春シェルターへの限定で受付のところに募金箱を置いておりました。
その患者さまからお預かりしました募金、44萬円を直接渡したい。という思いでした。

募金箱には、色々な思いがあります。
毎回、自分の猫ちゃんの願かけとしてお釣りを募金してくれたり、フィラリアのお薬を毎月取りにくるついでにお札を入れてくれる患者さん。
お母さんに小銭をおねだりして入れてくれるお嬢ちゃん。
募金箱に入れてくれるごとに、東北の話しや震災の
話しをしながら、福島の被災動物の事を語り合ってました。

今回、44萬円という大金がひとつの募金箱で貯まるとは思ってもみなかったですが、物凄いパワーだなぁと感動しました。
夕やけ募金だけでなく、全国の動物病院の受付に募金箱、設置してもらえると凄いなぁと感じています。

そして、やっと、渡せる事ができました。

郡山から磐越線に乗り、三春駅のひとつ手前の駅舞木になります。
須賀川の望月動物病院の広子ちゃんを通して、三春シェルター長の渡邊先生が出迎えてくれました。
渡邊先生は双葉郡富岡に丘の上ペットクリニックを開業されていましたが、原発の関係で戻れていません。いつか必ず戻ると信じ
今は郡山に仮設動物病院を開きながら、三春シェルターを管理されています。
とてもおおらかな先生で、頼もしい限りです。
しかし、被災動物をケアしていながらも、一番の被災者ということもしっかりと受け止めてあげたいなと思いました。
渡邊先生、無理されないで頑張ってくださいね。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード