ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2014/05/17 11:18】 ユリアの介護の便り


ちょっと恥ずかしいショットですが、寝たきりのユリアは起立して自己排尿,排便ができません。
いつも、お尻廻りは、清潔にしておきたいので、稲子ちゃんが、出張トリミングしてくれました!
お散歩も行けてないので、お爪も
カット。スッキリしましたね!




今は、沢山のpetシーツがあるんですよ!驚きました!しかも、高機能!さすが、ユニ・チャームワンの事を、考えています。
petオムツもありますが、petオムツは起立していないとつけれないので人間用の長時間オムツを履かせます。



でも、やはり、ちょっとムレるかなぁ。それに、横漏れはしてしまうから私が自宅にいる時は、petシーツを取り換える事が、できるので、何枚もジグザグに重ねて無駄のないように使用しています。それでも、ワイドsizeにちょっと掛かってしまった時には、捨てるか捨てないか。考えてしまいますが。(笑)


ユリアの介護で、沢山の事を学んでいます。学ばせてもらってます。(笑)
ユリアが見えるところで、観察していると、小さい声で、鳴きます。
はぁはぁが、意思表示。
そんな時は、喉が乾いたか、オシッコしたか、ウンチしたかぁ。
体位を換えて欲しい時。
でもね、ユリアは普通の犬と違うから、ガウガウ怒るわけです。
やってもらっているという気持ちはないと思います。(笑)
何、触わっているのよ!(怒)と言わんばかりです。なんせ、PRIDE超ー、高飛車なロットワイラーですから。
躾、今からでは遅すぎますので、
はい。はい。ガウガウしてなさい!と、やっていますが。


寝たきりになって、1週間過ぎ。
私も、パターンが解るようになりました。それまでは、なんだか、(^^;)(;^^)アタフタだけで、1日が過ぎてしまう。って、感じでしたから。
赤ちゃんを育てたことがない私にとっては、50歳になっての、子育てなのでしょうね。



沢山の励ましの言葉を頂き。それもまた、感謝の気持ちを得られているのも、ユリアのお蔭ですね。
何度も言いますが私の変わりに、皆さんが、泪してくれて、本当に、嬉しい気持ちです。
だから、一人ぼっちの介護では、なく。
皆、役割を持っての、ユリアへの最期のstageをみてあげてるんじゃないかなぁって、思います。
その中で、私は、こうやって一緒にいられるだけで、幸せ一杯です。


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/17 21:31】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/17 20:12】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/17 14:12】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/17 13:25】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード