ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2014/06/22 20:13】 ユリアが天に旅立ちました。





6月21日午前3時25分。天に旅立ちました。
最期は私達を起こして逝ってくれました。
最期の最期まで食べて、ガウガウしていました。
ただ、金曜日のブログアップで感じていたように、がつがつ食べていた食欲がなくなった事に、お別れは近いなと感じてはいました。
それでも、ブログアップした時は、玉子ボーロ食べて寝たんですよ。でもきっと、いっぱいいっぱいだったのでしょうね。
金曜日の朝に、ユリアに伝えました。もうきつかったら、ご飯食べなくていいよ。それが合図だからね。食べたかったら、食べなさい。ママはいつまでも、ユリアの世話はしてあげるからって。でも、逝くときは、パパママの居るときに逝きなさい。と。
だから、きっと、ユリアは、もう駄目だから、パパママ起きて!と、合図をしてくれたんだと思います。
時計を見た時3時を廻っていたような気がしますから、最期は苦しまずに逝けたのだと思います。
勿論、大きな呼吸をしていたので静かにというわけでは、なかったですが。本当に、最期だと、もう、大丈夫だよ。って、言ってあげれました。
本当に本当に、頑張ったので、しっかりと手を握ってあげました。
3時25分、完全に呼吸が止まりました。
ユリアは土曜日の朝、おはようの眼は開けてくれませんでした。

一番好きだったお風呂に入れてあげ、綺麗にしてあげいつもと同じようにお布団に寝かせてあげました。まるで寝ているような、穏やかな顔です。


今朝も起きてきそうな顔を見て、おはようと声をかけると、もしかしたら、大きな眼を開けてくれるんじゃないかって。
でも、やっぱり眼は覚ましてくれませんでした。

ただ、ユリアは私達の元から旅立ちました。約束を、しっかりと守ってくれました。本当に本当に頑張りました。偉い娘です。


しかも、夕やけの看板犬として、
6月21日は、誰も忘れないでください。と、ユリアが言っているような気がします。そうです、ユリアと共に、走ってきた、夕やけの丘動物病院開業13周年でした。
夕やけstaffと、涙の挨拶になってしまいましたが、皆に会えて、足裏バリカン、爪切り、ひげcutしてもらい、更にすっきりしました。
本当に、夕やけの看板犬は、ずっとユリアなんだと思います。





小さい頃、毎朝散歩した緑道を通りながら自宅に戻りました。
沢山、思い出があります。
ありすぎてありすぎて。

でも最期まで、想い出を作ってくれました。
ずっとずっと、ユリアは私達の元に居てくれると思います。
そして、100間日過ぎたら、きっと戻ってくると、心から信じて願っています。それは、今のところ、ユリアは約束を守ってくれているからです。

沢山の応援。本当にありがとうございました。
沢山の応援で、私達はユリアの介護と1日でも永くと、頑張れました。
昨日、永眠のお知らせを 皆さまにすぐできなかった事、お詫びします。
本当にありがとうございました。
ユリアの事、ずっと忘れないであげてください。


ロットワイラーという個性ある犬の飼い主として、13歳4ヶ月3日。未熟児としてこの世に産まれ、この歳まで生きてこれた。
貴女を誇りに思います。
ユリア、ありがとう。
私は、貴女のママで、沢山の事を学ばせてもらいました。
ユリア、ありがとう。
必ず、産まれ変わってきなさい。




この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/23 16:30】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/23 14:01】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/23 10:47】 | #[ 編集]

ユリアちゃん
本当に安らかなキレイな寝顔です。
いい夢を見ているようですね。
開業13周年の日だったなんて!
皆の心の中にずーーーっと生き続けて
守ってくれますね。
ユリアちゃん、ありがとう!
【2014/06/23 10:13】 URL | VMの横本です #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/23 09:34】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/23 00:28】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/23 00:23】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/23 00:10】 | #[ 編集]

ユリアちゃんの体調不良をつい最近まで知らず驚いてました。最期に顔を見に行かなきゃなんて話していたのだけれど。お疲れ様。天国で元気いっぱい走り回ってね。
【2014/06/22 23:44】 URL | 田神喜春・育子 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/22 23:20】 | #[ 編集]

大好きな大好きなユリアちゃん
21日の那覇の夜空は梅雨なのに星空いっぱいでした。
ユリアちゃん輝くきらきら星をすぐに見つけてお祈りしました。
ユリアちゃん、ご冥福をお祈りします。
そして早く大好きなママさんやパパさんのところへ生まれ変わってきてね。
ユリアちゃんに逢えるその日を心待ちにしています。
ユリアちゃんのことは絶対にわすれません。本当に可愛いユリアちゃんがとっても大好きです。
真心と感謝をこめて
柳子より
【2014/06/22 22:57】 URL | 沖縄の柳子より #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/22 22:41】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/22 22:24】 | #[ 編集]

裕子様

ユリアちゃんとうとう旅立ってしまったんですね。ホントに淋しいですよね。
お悔やみ申し上げます。

最期にパパとママを、起こしてくれるなんて…。
なんて親孝行な娘でしよう!
よく、頑張ってくれましてね。
1日でも、1時間でも多くの時を過ごそうと頑張って、頑張って…。
ユリアちゃんお疲れ様でした。
しかも、ロットワイラーの平均寿命を遥かに越えて良く頑張りましたね。


ウチもそうですか、大型犬って存在が大きいですよね。
先日100日供養を行ったんですが、まだまだ心が淋しいです。
いつもの散歩道もまだ歩けません。

裕子様も、暫くは寂しさで一杯でしよう。

ブログありがとうございました。

いつの日か、ロットワイラーを迎える事が出来た時には、病院の方に伺いたいと思います。

看病、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。






【2014/06/22 22:12】 URL | 鈴木祐子 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/22 22:10】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/22 21:59】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/22 21:46】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード