ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2014/07/03 14:44】 ユリアが旅立ってから…

もう少しで2週間日が過ぎようとしています。
すっかりblogアップもできずにいましたが、実は緊張が溶けたのか、風邪気味から発熱(゜ロ゜)
気合いで下がりましたが、身体はやはり正直なんですね。
皆さんが、心配していてくれたことが、身にしみて解りました。
でも心配かけましたが、
火曜日から、職場復帰いたしました。(^o^)v
長い間、病院の方も不在になっていましたので、改めて、気合いも入りました。
ユリアに教えてもらった、命の尊さを夕やけの患者さんに伝えていきたいと思っています。





ユリアのお遺骨は、沢山のお花に
囲まれ、移動したソファからいつも目に入る位置に置いてあります。

それにしても、沢山の方からのお花。本当に本当にありがとうございました。数えたら今まで60件近くの花束、アレンジメントflower、蘭の花を頂きました。毎日毎日、新しいお花がユリアの為に、送られてきます。
私の毎日の、お水やりと、間引き。ユリアと話しながら、また、頂いた方との思いをユリアに伝えながら1日でも、長く咲いていられるように世話をしています。
お花は大好きですから、ユリアが待っている空間に花達が向かえてくれる事がとても幸せです。
本当に、感謝しています。

ユリアが好きなフルーツも沢山頂きました。毎日、ユリアにお供えさせて貰っています。ユリアの大好きなきゅうりは勿論毎日お供えしています。(お供え後のきゅうりは捨ててしまうのは可愛そうだから、ぬか漬けにつけてます!)


就寝時は、寝室まで、連れていきます。動物を飼っていない人からしてみたら、気味が悪いかもしれませんねぇ。でも、私達は、ちっともそんな気持ちにはならりません。だって、ユリアの骨だもんね。いとおしく思っています 。
それから、千美ちゃんママのアイディアで、骨壺に自分の好きなスカーフを巻く。これ、素敵だなぁと思って、叔母にユリアの為にと買ってもらい、お洒落してあげています。これなら、オブジェみたいだから、素敵でしょ!

そう。
ユリアが旅立ってから、哀しいと思った事がないんです。
勿論、存在感ありありのユリアでしたから、物足りない気持ちはありますよ。
でも、なんだか、天に昇ったと思ってはいますが、なんだか、ここにいそうです。
見えはしませんが
49日まで、いるのかもしれません。そして、その後、速効で天にかけ昇り、神様に挨拶をして、ライカ兄さんを探して一緒に、かけ降りてくるような、そんなストーリーをユリアは作ってくれるような気がして、毎日、楽しみに待っているわけです。

変ですか?(笑)
まぁ、そういう角度から、みたら、あり得る事かもしれませんよ!
あー。勿論。ユリアは、ユリアの体は、もう、存在しないことは、現実で受け止めていますから、
ユリアの死も受け止めていますし。私自身、おかしくなっていないので、心配しないでくださいね。
きっと、ユリアは、また、私達と
アクティブな遊びをするためには、老体とはさよならをして、若い新しい体に入り込んでもう一度この世に命を宿すのだと思います。

輪廻転生の考えです。






この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/06 20:57】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/06 14:02】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/05 23:05】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/03 23:00】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/03 22:00】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/03 21:18】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/03 18:29】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード