ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2014/08/08 17:36】 四十九日を迎えました。

死後七日目から七日ごとに閻魔大王をはじめとする十王から生前の行いに対してお裁きを受け、四十九日で来世の行き先が決まるとされているそうです。



ということは、ユリアの来世が今日決まる。
ちょっとどきどきしながら、心を込めて合掌致しました。

ユリア。ママとパパが淋しがっているので、早めに現世に戻してください。と、きちんとお願いしてくるのよ。って。



夕やけstaffから、ユリアの四十九日法要に、素敵な花が届きました。



皆、お休み時間を使って、お線香を、あげにきてくれました。
本当に、感謝しています。ありがとう。

昨日は、天ちゃん家族がお線香を、あげに来てくれました。


いっつも可愛い、アイドル犬天くんです。ユリアの臭いがするのか最初はカーペットをくんくん。ユリアが遊んでいたオモチャで遊んでいるのをみてると、即効で破壊するユリアとは違う面白さで心が和みました。やはり、犬は可愛いですね。
と、レオンくんとご対面。


お尻をクンクン。あらっ?犬?猫?(笑)

そんなこんなで、ユリアがいない淋しさは暖かいstaffや友人に、囲まれ、あっ、大事な息子のレオンくんに癒してもらえています。

今日は、本当に、この部屋に、ユリアがいないんだなぁ。と、感じてしまう日かもしれません。

でもね、来週は、お盆なんですよ。お盆の前に四十九日を越していると、新盆だそうです。
だから、だから、ユリアは、もう、帰ってくるんですよ。(笑)
らしいなぁ。と、思ったら、淋しくないです。
お盆のお迎えの用意、しておかないとね。

私は、仏教徒では、ありません。自分達は、将来、お墓を持つことも考えていませんから。
でも、今生はしっかりと、仏さま。神さま。は信じて、祈ります。それは、日本人の心構えだから。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード