ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2014/08/11 10:16】

私達の仏さまへの祈りは煙にのって伝えられ、自身のお清めと共に仏さまに良い香りを召し上がって頂くということだそうです。線香そのものでなく香りなのだということです。香食だそうです。
良い魂に生まれ変われるように、質の良い香をあげることが、大切ならしいのです。食べ物だからだそうです。
そっかぁ、そんな意味とは思いもしませんでしたが、お線香の種類は沢山あるのは知っていましたし、お香の匂いの方が好きなので、ユリアにはお香をあげています。お線香も、花や森の匂いがするものにしています。
そうそう、お線香立ては、母の食器棚から見つけてきたもので、砂は、ユリアと過ごした宮古島の砂なんですよ。
仏具としては、考えてはいないので、ぴったりでしょ



お灯明も大切な意味があるといわれています。
毎日、ろうそくを灯しながらユリアと話をしています。





夕やけstaffも代わる代わる、ユリアにお線香をあげにきてくれ、ユリアもお腹一杯になったことでしょう!


関西のウェイビィーのおばちゃまからは、掛け香が。京都御所の近くのお香のお店で選んでくれた
流石のchoice。天国のウェイビィーに、ユリアも、会えたかもしれませんね!秋には、ウェイビィーの導いてくれたりりかちゃんに会えますこと楽しみにしています。


そして、レオンくんは、いつもお姉ちゃまを見つめています。

13日はお盆です。
ユリア、お迎えに行くから。
待っていてね。
お線香が美味しいものと解った以上、美味しい香をみつけようと思いました


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード