ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2014/10/21 21:55】 ユリアの月命日

ユリアが天に昇ってから4ヶ月が経ちました。
先月は、まだ、3ヶ月?もう、3ヶ月?と、微妙な心でしたが。
4ヶ月経った今日。
本当に、淋しさで一杯です。
まだ、4ヶ月しか経っていないのかぁ。という、心です。
もっと長い歳月が経っているような思いだからです。
でも、まだ、4ヶ月。
4ヶ月前は、ユリアが居たんだと思うと、淋しくて泪が溢れます。
だって今はもう、居てくれないから。居ないんです。きっと、この現実を受け止める時期なんでしょうね。
そして、その気持ちを越えられた時に、ユリアはまた私達の元に、
戻ってきてくれるのでしょうね。
そうですね、ユリアにまた会いたいから、越えていきましょう。

夕やけstaffから、夕やけ13周年の記念品をpresentしてもらいました。


もの凄い、立派なもの。
そして、2014.6.21の文字と看板犬ユリアの顔。

ユリアには、沢山のお花を貰ったのに?あっ!夕やけの創立記念日はユリアの命日。なんだ!

本当に、感激です。
私達は、いつも、私達を支えてくれる夕やけstaffを心から感謝の気持ちと誇りに感じます。
皆が、いてくれているからこそ、毎日が落ち込まないで、前向きに歩いていけるんだと思っています。ひとりぼっちでいたら、毎日が悲しくて悲しくて、辛い日を過ごしていたことでしょう。
本当に感謝です。

ユリアがいつも、見守ってくれていると思ってます。
受付の私の後ろで。


そして、今日、大好きな阿部美奈子先生の動物医療グリーフセミナーを、久しぶりに受講しています。
マレーシア在住の阿部美奈子先生は、遠距離通勤をしてくれています。スーパーマンのような獣医師です!


ペットロスとはまた違う、グリーフcareとは?どれだけ大切かを
教えてもらえます。

私も、ユリアが覚悟と納得。そんな最期のstageを用意してくれたからこそ、ペットロスにはならなかったんだと思います。
この淋しさがペットロス?だとは、思いません。
淋しさは、自然な気持ちだからです。
まっ、これがある意味、ペットロスなのかもしれませんが。

だから、夕やけに通ってくれる
患者さん達にユリアから教えてもらったこと、阿部美奈子先生から教えてもらったこと、伝える役目になりたいと、私は思っています。

今日は、そんな、ユリアの月命日に、久しぶりに阿部美奈子先生と
会えること、これもまたユリアが導いてくれていると思います。

まっ、もうひとつの楽しみは、同級生の美奈子先生と、セミナー後の、(^_^)/□☆□\(^_^)乾杯なんですが




乾杯の前に、ユリアにお線香をあげに寄ってくれました!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード