ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2014/12/21 00:54】 ユリアの月命日

ユリアが逝ってから毎月この日のこの時間帯は、淋しさが増す。
もう、6ヶ月。半年が経とうとしている。
あの日、夜ご飯の最後の一口を、残したユリアに、もう厳しいだろうな。と、感じたけれど、まさか、あの夜中に逝ってしまうとは、正直、思っていなかった。。
だから、この21日のこの時間がくると、もっと、最期の言葉を沢山かけてあげれなかったこと、悔やんで、涙が溢れるんです。

沢山、沢山、お別れの言葉と約束
の話をしていたのにです。

でもね、悔やんでいても、ユリアは喜ばないし、そんな事は、ユリアが、残していってくれた、沢山の想い出に比べたらほんのちっぽけな後悔なんです。
納得して、送ってあげれたとしても、後悔は探せばあるわけだから、それはそれで、そんな後悔を探して涙を流す日にしています。

で、また、ユリアに微笑んであげようって。

半年経って、ユリアの産まれ変わり説をユリアが導く説に、信じるようになってきています。
ユリアは永遠に私達の中だけに生き続けるわけだから。
ユリアはユリアなんじゃないかなぁって。
でも、輪廻伝承は信じているので、ある日、びびっと、来ることも、信じて楽しみにしています。

自然にまかせるというか、最期にユリアと話したことは、自分で決めなさいって事だから。
きっと、ユリア自身で決めることでしょう。

不思議な話だけれど、本当に、ユリアはどこにいってしまったのでしょう。(笑)



静岡の焼津市に引っ越した、風花ちゃんが年内最後の診察に来院してくれました。
月命日のお供え物に、ユリアの大好物のイチゴを持ってきてくれました。
イチゴの季節になるんだ。
全てのユリアの好きなもの、お出掛けした日を、ひとつひとつ、噛みしめます。


これ、食べ物ではないんです。(笑)
思わず!ですね。
風花まま。ありがとー。
暖かくなったら、焼津に遊びに行きます!

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/24 03:30】 | #[ 編集]

けんしろうPAPA。コメントありがとうございます。
とても暖かいコメントに今朝はまた、泪が溢れてしまいました。

はい。ユリアには沢山、教えてもらいました。
だからこそ、今、患者さんに心から寄り添えることができているんじゃないかなぁとも思っています。
同じ気持ちでいられるから。

ユリアちゃんはゴールデンちゃんなのですか?
で、ほかにロット家族が5人??ということですか?
凄ーい。です。
是非。横浜に遊びにいらしてください!!!

私達も明日、また。ユリアの親類家族に会いに、
長野に行ってきます!!!
【2014/12/23 00:13】 URL | ユリアまま #-[ 編集]

初めまして、ユリアちゃんが居なくなってもう半年も経つんですね。我が家にも同じ名前のゴールデンの女の子がいるのと、同じロット好きから、数年前から拝見させて頂いてました。

我が家のユリアも来年2月で10歳、もうシニア組に入ります。ロットは母子合わせて5頭いますが子供達はみんな若く(3歳)とっても元気に過ごしております。

ユリアちゃんを亡したく悲しみと虚しさはとっても良く分かるつもりです、でも普通の愛犬家とは違った職業なので失礼とは思いましたが病気とかで亡くなった場合は最善を尽くしたと思い後悔は余りないのかと思ってました。

でもそうじゃないんですね、私達と一緒なんですね~あーした方が良かったとかもっともっと・・・とか

それから生まれ変わり説は確かにありますよ、犬種や雌雄が違っても・・・・でもロット飼いはまたロットを選ぶと思いますが(笑)

これから一段と寒さがつのる日々が多くなってきます、お体をご自愛下さり皆様の愛犬や愛猫を救ってあげてくださいませ。
【2014/12/22 03:24】 URL | ケンシロウpapa #WOq6nlhY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード