ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/01/10 23:07】 実は。

昨日の朝から、節々が痛いなぁと思っていましたら、夜には発熱。35.5℃の平熱が38℃まで上がり。即座に足元暖め、首元冷やすで、発汗!
の流れにしましたが、発汗がなかなかできず、夜中になっても下がらない。
これは流石に、解熱剤のお世話になろうと、ロキソニンを飲み。関節炎からの痛みが取れ、朝には35.3℃まで下がっていました。

しかし、風邪の症状無しの、発熱でしたから、これはインフルエンザかも?(・_・;?と、
焦り。
感染が一番、恐いので、近くの病院にインフルエンザの検査に行ってきました。

今まで、インフルエンザに掛かったことがないのです。
勿論、予防注射もしていないですからね。
相当、きついものがくるのか。なんておもったりで。

検査は綿棒で鼻の粘膜をこするんですけど、痛いのなんの
でも、保健使えますから、300円くらいでできますから、
痛いのは、少しだけ我慢して、やった方が安心ですよね。
検査結果が、出るまでの何分かの時間はどきどきですけれど、陰性の結果のキットを見せられた時には、ガッツポーズ!なんの?って感じでしたが。

午前中、お休みしてしまったので、午後から出勤。
うちのstaffの中でも、風邪が大流行。
だからこそ、私がダウンなんて、できないですよね。


ちょうど実家から苺が届いており、風邪の時には昔から苺か桃だったような記憶が。


義母に、茶巾寿司を作ってもらい。午後も寝てなさい!と言われましたが、寝てるともっと病気になりそうなので、完全ガードマスクをして
、仕事してきました!
受付で、マスクをはずせないのは本当に、申し訳ないですが、お許しを!

常々、免疫力をつけなければと思いました。
今年は、身体を鍛え、好きなスポーツにでも、はまりたいと思いました。

健康が第一です。
動物も人間も同じです。

昨日も今日もbeerはお預けにしました。(笑)
さて、また、熱が上がらないように、早寝いたします。

皆さまも、体調には、十分に気を付けてください!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード