ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/05/03 02:22】 実はやっとの復活です。


ふっと気付けば、4月も終わりゴールデンウイークに突入しているこの時期。何が、復活?といいますと。

なんと、私、51歳にして、人生初のインフルエンザに感染してしまいました。
先週の月曜日の夕方頃から風邪らしき症状になり、あー、免疫落ちてるなぁ。もう少しだから踏ん張るぞ!と気合いを入れたもの夜に発熱。
38.2℃まであがってしまった時には、(--;)かもと思いましたが、風邪の悪化の熱だろう。と思っていたのですが。
翌朝、病院で、念の為の検査をしてもらったら、陽性反応がでてしまいました。
インフルエンザB型だそうです。
何毛にこの時期に、感染するインフルエンザなんだそうです。
ついこの前、原監督も、インフルエンザB型に感染してしまってましたよね。
いやぁー。まさか。私が……。と、いう、ショックでしたよ。


月曜日の昼には、アメリカからpetfoodのロイヤルカナンのUSチームの病院視察があった為に、おもてなしをしてお見送りまでしたのに、えっー。移しちゃった?みたいな。
私的にも、全く元気だったから、まさかのまさかでした。
とりあえずは、営業の方に連絡をして、今のところ、発症された方もいらっしゃらないとの事だったので、ほっとしましたが。

夕方からは鼻水がグジュグジュだったので、マスクは外さなかったんですが、どうやら、夕やけmemberも、感染者はいないようだったので、まずは安心。
この忙しい時期の、離脱の穴埋めを本当に頑張ってくれて、感謝、感謝です。

それと、私が対応した、患者さんに、もしかしたらと思うと。
発症前だったから、セーフだと良いのですが。

予防注射とかも、受けない人で、免疫だけは、大丈夫なんて思っていましたが、自分だけでなく、廻りの人に迷惑をかけてしまうんだということも、今回、十分に反省したことでした。
しかし、当の私は、どこで感染したかは、全く見覚えはないんです。


実は、発症からすぐの、イナビル吸入粉末剤のおかげで、熱は、すぐに微熱になりましたけど、その後の薬が強すぎて一気に胃炎になってしまい、水曜日の夜から立つことも出来ない痛すぎて寝れない状態が続き、本当に辛いウィルスとの闘いでありました。勿論、食事も流動食以外は無理で。
久し振りに、究極な状態に追い詰められましたよ。
参った。参った。参りました。の、一言です。
土曜日から、やっと、通常の白米が食べれるようになりましたぁ。
元気になりましたよ。
さすがに寝たきりだったので、筋力は弱ってましたが


ビタミンDが必要と、外に出たら、太陽の光りがほっとして。
いつの間にか、もみじもここまで芽吹いたりで、ちょうど、去年の今頃はユリアを抱えて外に出して、日光浴したことを思い出したりして。
健康で毎日楽しく過ごせる事が、どれだけ有難い事なのか、改めて、心に沁みてきました。



実は、30日は、ユリアの兄貴のライカの4周忌でして。
ユリアに手を合わせながら、お願いだら、痛いの治してと。
ライカとユリアに頼みました。
二人にもきっと、伝わったのだと思います。苦しい時の犬頼み。
ありがとう。聞いてくれて。

実は、日曜日は、中学時代の同窓会。何日かずれていたら、欠席するしかありませんでしたが、元気な笑顔、子供の頃に戻ってこれそうです。
勿論、大好きな、お酒は呑めませんが。(笑)


皆さんも、気をつけてくださいね。
おかしいなぁ。と思ったら、まずはお医者さまに行ってください。

それは、可愛い、ワンちゃん猫ちゃんも同じように、もしかしたら?と思ったら、様子をみないで病院に連れてきてくださいね。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード