ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/05/15 00:35】 箱根●森林浴

昨日に続き、今日も良い天気。
箱根に行ってきました!
大丈夫?大丈夫?って!感じでしょ!
はい、全く。箱根は問題ないですよ。
勿論、大涌谷三差路~大涌谷駐車場までは、通行止めですが、黒たまごは食べれませんが、箱根は他に沢山の見処があります。






山のホテルのツツジ。最後の見処に間に合いました。昔から1度、訪れてみたいなぁと思っていたこの時期。
ユリアが入園できなかったので、今回初めてでしたが、今回はユリアも一緒!



ツツジと富士山。最高の絶景でした!






そして、初めて、参拝してきました、箱根神社。







powerspotとは聞いていましたが、流れてました。浄化力の高い良い気が!龍道が!
89段の石段は、やく落としになるそうです。
何気に、外国人の方達の方が多かったような。
皆さんも、是非、お詣りしてみてください。こんな近くのpowerspotです!

そして、これまた、初めて見つけた日帰り温泉。
箱根湯本駅の上に塔ノ沢温泉があります。

箱根湯寮さん。

2年前に、古民家風の里山温泉としてopenしたようですよ。





沢山のお風呂。
離れ湯での、貸し切り露天風呂。
快適!快適!

箱根は広し。
規制がかかっていますが、全く、現在のところ、問題ありませんよ!

箱根山というのは、存在していないもので、箱根の山々の意味だそうで、火口周辺警戒区域があるのは、大涌谷噴煙地を中心とした半径300メートルの範囲内だそうですから、
芦ノ湖、箱根神社や宮ノ下、強羅、箱根湯本は、大丈夫なんです。

今日も火山性地震が、沢山あったそうですが、感じませんでしたし。
それ以上に、森林浴に温泉と、箱根に癒されてきました。

横浜から1時間もかからないエリアです。朝起きたら、ちょっと出掛けよう!で、行ってみてください!





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード