ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/06/21 02:47】 本当にあの日から。

去年の今頃、ユリアはまだ確かに息をしていた体も暖かった。
起きたら、夕やけの皆に挨拶に行こうね。と約束して、ボーロをパパの口から食べて寝た。

朝を迎えるはずだった。

まさか、1時間後に還らぬひととなるなんて思いもしなかった。

今、振り返ると、最期の元気な日が一杯一杯だったと、感じながらも、翌日、眼を開けてくれないユリアがいるなんて、想像もしていなかったのも事実だ。

そして、あの日から、365日。経とうとしている。

もう1年経つんだ。と。1年経ってしまうんだと。

ユリアを思う気持ちは、時が経つにつれて、増すような気がする。

ユリアの存在を失ってから、辛い気持ちは全くない。
ただ、淋しいし、つまらない。

ユリアは、しっかりとお別れの時間を用意してくれたと思うし、沢山約束事もできた。
だからこそ、ユリアに対して、心から愛しい気持ちで一杯だ。
本当に、私達に、沢山の体験を与えてくれたから。
その愛情が深ければ深いほど、時間が解決なんてことは、あり得ないと思う。
これ、本音の現実。

でも、ユリアとの沢山の想い出が
ユリアがいつも側にいる気持ちに、させてくれるので、淋しくなったら、眼を閉じてユリアとの時間を過ごしていくつもり。
この先もずっと。

しかし、本当に1年もユリアが実際にいなかった日が過ぎたなんて、信じられないなぁ。
ここで、あの時から、一年が過ぎたなんて。

ユリア。
産まれ変わっておいで。と、約束したけれど、今は、思う。
ユリアはユリアであって、産まれ変わりはせず、永遠に私達のところにいればいいわ。
だからいつか、私達のところにユリアのDNAを持ったこを導いて欲しいと願う。
その時期は、ユリアが決めてくれればいい。ユリアがベアママに囁いてくれればいい。そしたら、そのタイミングをパパとママは見逃さないで、見つけるから。


ユリア、明日は、夕やけのmemberに囲まれて、大好きなシーボニアマリーナに一緒に行こうね。





この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/21 21:25】 | #[ 編集]

早いもので一年が経ちましたね。
きっとユリア、ベア、ライカの3兄弟は楽しく天国で過ごしていると思います。離れてそれぞれの人生を歩んで、そしてそれぞれの家族の元で素晴らしい人生を送れたのでしょう。そしてこれからはずっと一緒にいてくれる、そう思うと何だかホッとします。ユリアの、そして3兄弟の冥福を心よりお祈りします。
【2015/06/21 09:11】 URL | wotonari #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード