ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/08/31 23:17】 旬の秋のもの。





この時期になると、やはり、食べたくなる、秋刀魚。
美味。江戸時代初期は下世話な肴とみなして、食べることはせず、灯りの油としての使い方をしていたらしいですよ。
美味しいのにね!

秋刀魚の寿命は1年~2年なんだそうです。それしか生きれないのに、その前に食べられちゃうんだ。と、考えると、ごめんよー。

秋刀魚は、油が乗っているほど、網焼きに、くっついてしまうでしょ。
今までは、フライパン返しを使っていましたが、
なんと、お酢を塗ってあげるらしいです。
秋刀魚の体から油分が落ちないし。
網にも塗ってあげると、くっつかないんだって!
これは、niceじゃないかな!

次回は、かぼすを用意して、たべよぉ。


そして、秋の味覚。
フレッシュポルチーニの、ガーリックソテー。

Buono!ボーの。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード