ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2015/12/10 19:10】 クリスマスツリーを飾りました。

クリスマスツリーの由来は、ヨーロッパの冬は厳しい寒さなので、その寒さの中でも葉を落とさないモミの木を永遠の象徴のシンボルとしていたらしいです。


20年前に、タイバンコクの伊勢丹で見つけたツリー。飛行機で持ってきましたが、プラスchargeもかからなかったし、いや、今であれば、イケヤに行ったら買えますね(笑)
そして、simpleに飾りつけして、出来上がり!





レオンくんはいつも、飾りつけを気になるようで、側でそわそわしています。
ユリアも、出来上がりにはポーズを取ってくれたんですよねぇ。
今は、ツリーの星でいます。



今年のオーナメントボール、新入りです。旅をすると必ず見つけくるんです。今回はヨーロッパだったので沢山みつけてこれました!
オーナメントボールはリンゴを表しているそうですよ。



やはり、クリスマスツリーを飾り、チッかチッかとする、光をみると、ほっこりしますね。





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード