ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2016/06/20 23:43】 あの日から、2年も時が流れて‥…


今年も綺麗に華をつけてくれたプルメリア。

そう、2年前のこの日。しっかりとお話をできていたユリアが、まさかこの何時間後に、天に旅だってしまうなんて思いもしなかった・・・・。でも、2年たってその時のユリアの写真を見返すと、一杯・一杯だったなぁ。と・・。
3ヶ月間の介護の時間をユリアが私達に最期に与えてくれたことは本当に本当に貴重な時間と経験であった。
その事が、今、夕やけの友達への寄り添う気持ちの心得となっている。

一緒に過ごしているパートナーは、いつかお別れが来る。それは動物でも人間でも同じこと。
どれだけ尽くしても、後悔ゼロはあり得ない。必ず、どこかで、後悔はあるんです。でも、後悔だけ引きずってしまったら、その
大切なパートナーが哀しむだけ。
だからこそ、後悔が小さくなるように、しっかりと最期のステージを過ごして欲しいと思う。
そして、私達はユリアのお蔭で、最期の時間を過ごせたと本当にユリアに感謝をしている。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード