ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2017/03/31 23:46】 3月も終わり。

お誕生日月の3月は、沢山の楽しい想い出がつくれました。

お誕生日旅行に2泊3日弾丸グアム。








1日しか自由時間がない、大事な時間は、待っていたわよ!と迎えてくれたタモンbeach。
グアムの海って、実はハワイより綺麗だと思っている私です。
今回、タモンbeachのこんな近くに、穴場があったのにはびっくり。

ガンbeach。

ここは、私の大好きな宮古島の海に似ている。






ユリアも一緒に!


魚さんが大好きな英一郎くんはビーチエントリーで沖までシュノーケリング。
疲れないのであろうか?というくらいに、浮かんでいる。(笑)
さすがに、休憩。










【2017/03/30 20:15】 ペット博

本日から始まったinterpets


今年も大盛況になりそうな感じ!





撮影スポットで、とっても可愛い子達!


グルーミングコンテストで、我が友、カリスマトリマー中島氏を発見!


いつも沢山ありすぎて、廻りきれない。
しかし、今回は、海外ものリードやライフジャケット。見つけました!
夕やけにも、そんなお洒落goodsコーナーが置けると良いのだけれど。

皆さんも、是非、お出かけしてみてください!

【2017/03/21 23:03】 沢山の想い出に浸る時。

ユリアが元気に走る姿を最後に見れたのが、3年前の3月21日。
福島のレジーナの森に行った時。

あれから3年が経つのですね。
そっかぁ。


大好きな想い出の写真。
大事な旅行の想い出。
この時、すでに骨肉腫に侵されていたなんて、思いもしなかったけれど。
その後からユリアの闘病が始まったんだなぁ。
この時期は、フラッシュバックしてしまうから、ちょっぴり、淋しい時期ですね。

ユリアがいなくなってから、勿論の事だけれど、犬と同伴のホテルには泊まらなくなっていたけれど、この前の嵐ちゃんのホームステイの時に、久しぶりにワン同伴🆗✨のお宿に泊まってきました!
ちょっと、明るい話しになりたいので、思いだしましょう!

伊豆高原の無燐さん。
以前は三越の迎賓館だったそうで、 
お宿からの景色は絶景!お食事も最高でした!
レジーナグループが経営していまして、スタッフの方達もとても慣れていて、
心地良い時間を過ごしました!















【2017/03/20 02:04】 春分の日

もうすぐ春は目の前!


出世魚のぶり。美味しかった。
ふるさと納税でやってきた!






おまけに、ノドグロ。

日本人に産まれて幸せ



【2017/03/14 23:53】 HappyBirthdaytoMe!































【2017/03/12 23:57】 しびれる試合!でも、やったぁ!

侍JAPAN!


東京ドームでは、南ちゃんが応援!





私達は、おうちで観戦。
ハラハラし過ぎて、どんだけエネルギーつかったか!(笑)

しかし、侍JAPAN。
このまま、世界一、掴むぞ!



【2017/03/11 23:38】 あれから6年

3.11忘れてはならない。
東北の人達だけでない。私も体で目であの日あの時間、体感したひとり。
幸い、私の生活の被害はそうはなかったもの、東北の人達、動物達の事を思うと胸が痛い。 

皆、忘れてはならない。
午後2時46分。須田っちと、ふたりで静かに黙祷した。




【2017/03/10 23:27】 本日のゲスト







【2017/03/09 00:25】 うちの息子のレオンくん


気持ち良さそうにお昼寝していますねぇ。
レオンくんのソファーは、なんだか爪磨ぎでぼろぼろ。

まぁ、爪磨ぎ、できているということは、元気!ということだから、まっいいっかぁ!
JUMP、完璧だし!君、じじいだけど大丈夫?ってな感じ!(笑)

昨日はShampooに病院に行きましたが、怒ってる。怒ってる。
眼底出血も良くはなってきているとのことでしたが、

シャンプーで興奮して血圧上昇は良くないので、止めておきました。
が、血液検査は前回よりも数値が
下がっていたので、安心です。
凄いなぁ。
お薬、p(^-^)q頑張ろうね!



【2017/03/03 23:30】 雛祭り






雛あられって、パリパリっという食音が、空か降るあられのようなので、雛あられと名付けられたらしい。本当に?でも食べてみたら、本当だあ!
ユリアは、いつもこの、雛あられを守ってたなぁ。


そして、この時期は、やはり、苺。


綺麗ですねぇ。そして、ほっぺが落ちる程の美味しさ。
いつもはこの時期に実家から、送られてきますが、実は母方の叔父の法事で埼玉に帰っていまして、今回初めて、農園まで行ってきました。




苺大好きな私としては、こんなに苺に囲まれて幸せ

そしてなにより、一番嬉しかったのが30年振りに会った友人。
そう、この苺の生産者。
澄江ちゃん!
私は、彼女がこんな美味しい苺を作っていることに、誇りを感じます!





そして、お雛様をいつも飾り付けに来てくれる父も、今年も元気でいてくれます。


大好きな叔父が可愛がっていた、ココア。dietも、成功して、可愛い!
皆に愛されているココちゃんと小さい頃いつも一緒に遊んでいた従姉妹と姪っこです。





皆でお雛祭りです。








プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード