FC2ブログ
ロットワイラー、ユリアのブログ。横浜市都筑区『夕やけの丘動物病院』には、毎日たくさんの動物がやってきます。
【2020/04/17 23:14】 新コロナウィルス感染対策

夕やけの丘動物病院本院は、新コロナ感染対策の為に、診察室への入室は遠慮頂くことに致しました。
野外でお待ち頂くことのご不便さ、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
しかしながら、お互いの感染リスクを少しでも減らすために、どうぞご理解とご協力、お願い申し上げます。












但し。🐈猫ちゃんだけは、院内でお待ち頂いています。





【2020/04/11 22:58】 新コロナウィルスに負けないぞ‼️





不要不急の外出は自粛と、心がけていますが。

動物の異変を感じているのに、自粛だから動物病院には行かないは、❎です。

お互いに、感染リスクマナーを守りながら、受診をしてください。

動物は、自分では病院には行けないのだから。

生きている限りは、
🏠から出ないでずっと生活をするということは、大変難しいことです。

時には、美味しい空気を吸いたいでしょう。身体も動かして運動もしたいでしょう。美しい景色をみて、リフレッシュしたいでしょう。美味しい料理も食べたいでしょう。

でも。今は、耐えないとなりません。

ただ、ひとりだけがそうしていても、何も効果はありませんし。
ひとりだけが我慢しているなんて。と、
ストレス倍増になります。
じゃ、どうしたら良いのだろうって。

安部総理の奥さまが九州に出掛けた時期、私は沖縄行きを🆑しました。
⛳ゴルフの約束も🆑しました。
😷マスクなんて、たった2枚なんていらないです。
その経費は、PCR検査をして欲しいです。本当に、収束していくために、政府は最、スピーディーに対応して欲しいです。

私達は、休業できない、業種です。
病院として十分に気をつけていても、たまたま来院した方がサイレントキャリアだったら、感染してしまうかもしれません。その時、病院はクローズせねばならないという、辛い状況になってしまいます。

そんな狭間の毎日を過ごしていながらも、具合いの悪い動物を治してあげることに対して、全スタッフがリスクを抱えながらも頑張っています。

だから。
ひとりひとりが、感染しないように、気をつけていくしかないから。
でも、気をつけていても、感染してしまうかもしれない時もあるかもしれません。その時はしっかりと廻りがサポートしてあげないとと感じています。


今日は、白内障の治療に来院した久しぶりに会えた、ファンタちゃんに、😷マスク着用のモデルになってもらい。
そして、愛くるしいファンタに癒しをもらいました。

私達はそんな癒しを動物達に貰えているからこそ、頑張れるのだと、改めて感謝致します。

負けない‼️

【2020/04/07 23:58】 緊急事態宣言発令。🚨

とうとう発令されてしまった。
やっとかという気持ちと、参ったなぁ。という気持ちではありますが。
受け止めて、前に進んでいくしかありません。

これから夕やけとしてどのような方向制でいくかということの緊急会議を致しましたので、明日にでも皆さまに今後の計画をお伝えしたいと思っております。

ご安心ください。
夕やけはcloseはいたしません。
重症な動物を助けることは、我々の使命ですから。

しかしながら、通常診療とはいきません。
お願いごともあります。
患者さまには、協力の思いを持っていただけると、嬉しいです。

一緒に。この危機を乗り切りましょう。

皆がHappyになれるように。



【2020/04/02 23:42】 2020年夕やけフレッシュマン




獣医師の稲山くん。トリマーの星野さん。


入社式の後は、大人数の外食は自粛なのでお祝いは院内お茶会。





何処までが自粛なのか、微妙ですが。
やはり、お祝いは、皆で祝ってあげたいわけですから。

ようこそ。夕やけファミリーに!

【2020/03/31 00:05】 闘い。

新コロナウィルスが猛威を奮っている。
この先、いつ収束がくるのでしょうか?

先週末、感染拡大を防ぐために不要不急以外の外出自粛要請が出ました。


近くの百貨店もクローズになっており、食品売り場も閑散としていました。

動物病院はどうかというと、百貨店のように、closeにはできません。

勿論、春の予防などは、もう少し先伸ばしにしよう。と思う患者さんもいらっしゃるとも感じます。
しかしこれだけ気温が高くなっている時期にフィラリア予防はゴールデンウィークにはスタートはしなければと思います。
でも、外出自粛が出ている以上、いつどのタイミングで動物病院に行ったら良いのかと、不安ですよね。

我々スタッフは、毎日の自身の検温を義務づけながら、出勤をしております。

他の患者さんとの接触も、時間帯予約制にしてからはさほど気にならない距離感でいますが、心配な方はお電話で予約状況を確認してみてください。

どれだけ気をつけていても、いつ、感染してしまうか、解りません。
正直、外出禁止よりも、いつまで感染リスクを気にしていかないとならないのかの方が辛いです。


オリンピックも来年の7月23日に開催決定。
世界の人類がこの新コロナウィルスに勝って、迎えたいものです。

それには、ひとりひとりが、我慢の時なのでしょう。
しかし、その我慢が。
どうしたら我慢なのか?いつまで我慢したら良いのか?
気をつけていたとしても、感染してしまうかもしれない現状はあるわけですよね。

本当に、底しれない状況を気合いだけで、どこまで耐えれるでしょうか?

しかし。負けたらいけない。
見えない相手に、闘いを挑みましょう。





【2020/03/29 19:40】 春の❄️雪

もう🌸が満開のこの時期に季節外れの雪❄️が降りました。







本当にびっくりでした。積雪しましたから。もう、🌸もびっくりかもしれませんね。

そして今日、4年間夕やけメンバーで頑張ってくれた、廣木っキーこと廣木楓ちゃんが、卒業いたしました。




キャットフレンドリークリックに導いてくれたりと、夕やけにとても貢献してくれました。本当にありがとう☺️
これからは、自分の夢だった道にチャレンジするということで、頑張って欲しいと思いますし。心の寄りどころを欲しいときにはいつでも戻ってきてください。
この先もずっと、KeepinTouch!





【2020/03/24 20:19】 🌸桜

桜の開花宣言から10日後。
やっぱり綺麗な景色。

ミッドタウンヒルズ六本木の桜は八部咲きでしょうか。









私達の検診も無事に済み。
義理父のお墓参りにも行ってきました。
多磨霊園は本当に、見応えがある桜ばかりです。











そして、近くのリストランテ大沢さんで春のイタリアンを満喫。
お墓参りのもうひとつの楽しみです。











【2020/03/21 22:42】








【2020/03/17 22:28】 癒される場所。

鎌倉にオフィスを移転した石倉さんのオフィスに打ち合わせに行ってきました!
久しぶりの鎌倉。






グラフィックデザイナーの石倉さんは、
あざみ野どうぶつ医療センターのロゴマークや看板、ホームページなどの沢山のこと夕やけアドバイザーでいてくれています。

鎌倉でゆっくりしていきたかったのだけれど、どうしてもSunSet が見たくて
逗子マリーナに向かいました。
久しぶりの海とマリーナの空気。
癒されます。














逗子マリーナに今月末にオープンするマリブ🏨ホテル。





そしてそしてびっくりしたのが、おにくんのママ。何年か前に東京に引っ越してしまったのですが、現在は逗子マリーナにお住まいだということで、びっくりの再会です。
🍙おにぎりくんは、天国に他界していましたが、今はガブリエルくんを迎えていました!また、会いたいですね!






おにぎり🍙くんとさいがくん。




【2020/03/14 23:33】 HappyBirthdaytoMe!

あっという間にまたお誕生日がきた。(笑)
歳を取ると、誕生日は嬉しくないんだわよねぇ。と、毎年思うけれど、やはり、心地よいですね。
しかし、56歳って。本当に、seniorになってしまったのですねぇ。
残りの人生を考える年代に入ってきているということです。
どこまで、現役でいられるか解りませんが、少しでも世の中に必要とされるように頑張ります。




スタッフの皆から、私好みのセカンドポーチ。



もう、次回こそは、無しね!って約束したのに、今年も弥生ちやんから届いた薔薇🌹の花束💐。
本当にありがとう☺️





英一郎くんからのプレゼントは。


毎年ビール🍺を贈ってくれる鈴木くんからは大好きなcoffee。



丸ピョン&ワタナベのお父さんから。



そして毎年、実家の母からお赤飯と🍓イチゴが届く。









プロフィール

ユリア

Author:ユリア
ユリアのお家は、夕やけの丘動物病院です。
獣医のパパと優しいママ、猫のレオン、チンチラのジョージ、優秀な動物病院のスタッフに囲まれて楽しい日々を過ごしています。

家族写真

夕やけの丘動物病院>>
★ペットホテル 
★パピークラス毎週日曜日開催中
★トリミング・グルーミング(予約制)
※詳しくはお気軽にお問い合わせください。(水曜休診)
Tel. 045-949-4970
横浜市都筑区見花山2-5モチヤレジデンス7


Facebook


最近の記事


カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード